タレントの武田久美子、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が20日、都内で行われたドクターシーラボ presents「ベストハリ肌ニスト 授賞式」に出席した。

ドクターシーラボ presents「ベストハリ肌ニスト 授賞式」に出席した綾部祐二(左)と武田久美子

2000年に結婚したアメリカ人の夫と現在は離婚調停中の武田久美子。この日のイベントでは「この7年間、5~6回引っ越しています」と報道のあった通り、引っ越しが多すぎたことが離婚の原因だと明かしながら「後は細かいお金のことなどを弁護士同士がやっているぐらい。もう離婚ですよ。"バイバ~イ!"って感じです」と調停の決着が間近であることを匂わせた。そんな武田に綾部は「間もなくフリーになるということで、他にライバルもいると思いますから順番待ちで並びます」と話し、当の武田は「(今日の綾部との出会いが恋愛に)分からないです。会うべくして会うと思うので、素敵な出会いを期待していますよ」と早くも夫以外の男性との出会いに意欲を見せた。

ドクターシーラボが主催する同アワードは、一般女性が憧れるエイジングケアを意識され、 いつも輝き続けている著名人を表彰。30代から50代の一般女性354名を対象に行った「努力と時間を惜しまず、エイジ レスな美貌を保つ40代女性タレント」の調査で見事1位に輝いた武田が"ベストハリ肌ニスト"に選ばれた。

熟女好きの綾部のエスコートによって登場した武田は、赤のシースルーセクシードレスで綾部を悩殺しながら「あまり表彰されることがないので嬉しいです」と受賞に笑顔。武田が選ばれたポイントとして綾部は「やっぱりこの体型! ナイスバディーですし40代とは思えないですよ。お肌も本当キレイ。武田さん、そんなに見ないでください ! 引きこまれてしまいます…」と武田を持ち上げて笑わせる場面も。その武田は、美の秘けつとして「今はカリフォルニアで子育て中心の生活で中々時間もありませんが、こちらの商品は私の宝物。なるべく栄養のある物を食べて身体の内面から綺麗にし、肌も清潔を保って水分を摂ることが私のポリシーです」と独自の美容法を明かしていた。