英国ジャガー・ランドローバーは、ジャガー初のパフォーマンス・クロスオーバー「F-PACE」に関して、9月17日から開催されるフランクフルトモーターショーでの世界デビューに先立ち、英国にてドラマチックな演出で初公開すると発表している。

ジャガー「F-PACE」

「F-PACE」は、ジャガーブランド誕生80周年となる2015年に登場するブランド初のクロスオーバー。9月17~27日に開催されるフランクフルトモーターショーに出品され、世界デビューを果たす。これを前にロンドンで世界初公開イベントのの実施が発表され、別途に画像と動画も公開された。

世界初公開イベントでは、「F-PACE」の敏捷性と軽さを訴求するユニークな演出で登場し、この様子は英国時間の9月14日20時15分にジャガーのウェブサイトで公開予定。ソーシャルメディアにおいても、「#FPACE」で最新情報が確認できる。

「F-PACE」のプロトタイプはこれまでにも、ツール・ド・フランスにおけるチーム・スカイのサポートカーとして走行したほか、ドバイとスウェーデン北部にあるテスト施設で25万マイル以上にもおよぶ過酷な走行、また世界中にあるいくつかの最も過酷といわれる道に挑戦することで、日常生活における利便性や、卓越した乗り心地とハンドリングを実証している。