アイドリング!!!の横山ルリカ、河村唯、長野せりな、酒井瞳、伊藤祐奈、石田佳蓮が30日、東京・神保町の書泉グランデで最新写真集『ムギュッとハワイ』(発売中 3,150円 扶桑社刊)の発売記念イベントを行った。

左から横山ルリカ、河村唯、長野せりな、酒井瞳、伊藤祐奈、石田佳蓮

グループ通算6冊目となる同写真集は、撮影地のハワイでメンバー20人がビキニになったセクシーカットを収録。そのほか、コスプレや制服姿といった貴重な写真が見られるファン必見の内容だ。

30日から3日連続で握手会を実施するアイドリング!!!のメンバーたち。握手会初日となったこの日は報道陣の取材に応じ、横山は「今回はハワイでの撮影ということで、アイドリング!!!としてハワイに行けると思わなかったので、撮影もプライベートもいっぱい楽しみました」とハワイを満喫した様子。伊藤も「ガチの私たちが詰まっています」とアピールしながら「尾島知佳の胸がすごいんです! テーブルに(バストが)のっているショットがありますよ!」と尾島のバストの大きさに驚愕していた。

また、河村は「孤島みたいなところで撮影したんですけど、私だけ撮影が早く終わったので、『1人で先に帰って下さい』と言われて一人で船に乗り帰ったんです。着いたらバス乗り場があると言われたんですけど、バスがいなかったんですよ」と撮影中のハプニングを明かした。さらに「バスの代わりに野生のニワトリがいて、絡まれました(笑)。ハワイのニワトリは超凶暴で怖かったですよ…」と苦笑いを浮かべていた。