歌手の鬼束ちひろが12日、都内で行われた歌手・花岡なつみのデビューシングル「夏の罪」の発売記念イベントにサプライズ登場し、「私みたいにならない方がいい(笑)」と激励した。

花岡なつみ(左)と、サプライズで登場した鬼束ちひろ

この曲は、鬼束が初めて楽曲提供したもの。花岡は、昨年の全日本国民的美少女コンテストで音楽部門賞を受賞して満を持してデビューを迎え、所属事務所の先輩である武井咲主演のテレビ朝日系ドラマ『エイジハラスメント』(毎週木曜21:00~21:54)の主題歌に起用されている。

イベントでは「夏の罪」などに加え、コンテストで歌った鬼束のヒット曲「月光」を披露。「あの時歌っていなかったら、デビューもしていなかったし、鬼束さんに曲を書いてもらえることもなかった。感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います」と紹介して歌い上げると、鬼束がサプライズで登場した。

花岡は「デビューイベントにまさか来てもらえると思わなかったのですごくうれしいです!!」と感激。一方の鬼束は、花岡のパフォーマンスを「いつも思うんですけど、エモーショナルで個性的です。うまい!」と絶賛し、「自分のデビューのインストアライブを思いだし、一緒に裏で歌っていました」と明かした。

また、鬼束は「私みたいにならない方がいい(笑)」と意味深にアドバイス。しかし、花岡は「私は将来鬼束さんみたいな歌手になりたいです!!」と力強く答えていた。