テクノポップユニット・Perfumeが出演する、エーザイ『チョコラBB』シリーズの新CMが、20日から全国で放送開始された。

左から のっち、かしゆか、あ~ちゃん

新CM「GOODチョコラMORNING」編は、Perfumeの3人が起きてから家を出るまでを描くストーリー。ぐっすり眠る3人の寝顔アップからスタートし、そこから目覚めてパジャマ姿でベッドから起きるも、スッキリしないため、「チョコラBBローヤル2」を飲んで気合を入れ、真っ赤な制服姿で元気に家を出るという内容だ。

撮影中には、「どよよ~ん」「ず~ん」「だる~ん」などの疲れた朝を表現したポーズを決めるシーンも。3人は、普段なかなか見せない動きにも、元気に挑戦していた。

そして「GOODチョコラMORNING」の続編である「効いてよ チョコラ!」編では、3人が電話で寄せられる肌あれ・にきび・口内炎などの悩みを聞く相談員に。悩みを聞いていると、「チョコラBBプラス」のパッケージから「チョコラくん」が飛び出し、3人から「お肌の悩み、効いてよ チョコラ!」と頼まれると、その悩みを一手に引き受けるという内容だ。

電話で悩みを受けるシーンでは、アドリブも披露しており、3人はすっかり相談員になりきった様子だった。