ビジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーとテクノポップユニットのPerfumeが、26日にNHK総合で放送されるコント番組『LIFE! ~人生に捧げるコント~』(22:00~22:48)に出演することが21日、明らかになった。

『LIFE! ~人生に捧げるコント~』でコントに初めて挑戦したゴールデンボンバー

『LIFE!』は"人生"をテーマに、ウッチャンナンチャンの内村光良らがさまざまな設定でキャラクターに扮するオムニバスコント番組。26日に放送される『LIFE! 紅白歌合戦 大集合スペシャル』では、紅白司会を務める綾瀬はるかと嵐・大野智のほか、今年の紅白に出場するゴールデンボンバーとPerfumeが出演する。

Perfumeが出演するコントは「ホール楽屋口」。30年前のヒット曲「恋のチムニー」を歌い続ける歌手・竹脇(内村)とマネージャー・野田(塚地武雅)は、出場の声が全くかからない紅白に無理やり出るために、リハーサルに訪れたPerfumeに紛れてNHKホールに潜入することをたくらむ。

今回の番組で、内村との初共演を果たしたPerfume。「内村さんのコントは子どもの頃から見ていたので、その世界に入ることができて感激しました」(のっち)、「ドライリハーサル、カメラリハーサル、本番と、(セリフや動きなどを)毎回変えていて、すごいと思いました」(あーちゃん)、「内村さんのダンスが、足の細かい動きなども完璧でした。いろんな人に振りを教えましたが、これほど完璧な人はいなかったです」(かしゆか)とそれぞれ感想を語っていた。

一方のゴールデンボンバーは、コント「歌手面談」に出演。NHKホールの潜入に成功した竹脇と野田は、司会の綾瀬、大野とゴールデンボンバーの面談(顔合わせ)が行われている現場を発見し、竹脇は「自分はサプライズゲストだから…」と司会の2人に迫りながら出場にこぎつけようとするが…。

収録を終えた樽美酒研二は「内村さんと共演できてとてもうれしいです。内村さんのコントを見て育ったので憧れでした」と大喜び。鬼龍院翔は「コントでよくある"壁を突き破るやつ"をやってみたいです!」、喜屋武豊は「僕たちの出演は少しだったので、もっと出たいです!」とそれぞれ新たな目標を掲げ、歌広場淳は「内村さんはリハーサルから全部面白い! さすがだと思いました」と称賛の言葉を贈っていた。