タレントの関根麻里、元フィギュア選手の織田信成、歌手の華原朋美が13日、都内で行われた「ディズニー・オン・アイス日本公演30周年記念『アメイジング アニバーサリー』」の開催記者発表会に出席した。

左から関根麻里、織田信成、華原朋美

世界有数のライブ・エンターテインメントとして世界70カ国以上に夢と感動あふれる作品を届けている「ディズニー・オン・アイス」。日本公演30周年を迎える今年は、『アナと雪の女王』が初登場するほか、『美女と野獣』、『リトル・マーメイド』などの大ヒット作品が1つのショーで見られるスペシャルライブとなっている。公演は7月10日の仙台公演(利府町 グランディ・21)を皮切りに、9月28日の広島公演(広島グリーンアリーナ)まで全国10都市で122公演が開催される。

この日は同ショーのスペシャルサポーターに就任した関根麻里と織田信成が登場。小さい頃から同ショーが好きだったという関根は「父と母とよく見に行った『ディズニー・オン・アイス』のスペシャルサポーター就任という話を聞いて、本当に光栄に思っています」と笑顔を見せて、一足早くドイツで見たという今年のショーを「本当に素晴らしくて最初から最後まで感度が止まらないですよ!」と絶賛した。また、発表会途中からは同ショーのアニバーサリーソングを歌う華原朋美が登場して「レット・イット・ゴー」を熱唱した。

また、既婚の関根や織田が「家族と一緒に見に行きたいですね」と幸せオーラを漂わせたのに対し、独身の華原は「いろんな事を急ごうとは思っていますが、そんなに人生上手くいかないですよ」と報道陣を制する場面も。さらにかつて交際していた竹田恒泰が結婚したことに話題が上がると「今日はもうスルーです」と話していた。ほか、現役続行との報道がある浅田真央について織田は「どうなるか分かりませんが、どんな決断であれ応援していきたいですし、皆さんにも応援して欲しいと思います」と話すにとどめていた。