女優の吉瀬美智子が14日、都内で行われたキヤノンのデジタル一眼レフカメラ『 EOS Kiss X8i』新CM発表会に出席した。

キヤノン『EOS Kiss X8i』新CM発表会に出席した吉瀬美智子

同社は、4月17日に発売を予定しているデジタル一眼レフカメラ『EOS Kiss X8i』の新CM「時間よ止まれ!」編を発売日から全国で放映。イメージキャラクターに女優の吉瀬美智子を起用し、ママに扮した吉瀬が息子の晴れ舞台である幼稚園の運動会で同商品を使って決定的な瞬間を撮るという内容となっている。

パンツスタイルでステージに登壇した吉瀬は「実は2013年7月に子どもを出産し、その時に主人と一眼レフカメラを買わなければという話をしてある日主人がキヤノンの『Kiss』を買ってきたんです。デジカメもキヤノンを使ってますので、CMのお話が来てうれしかったですしビックリしました」と笑顔。同CMについては「ママ役は初めてでしたし運動会の徒競走ということで、自分の娘があそこを走っていたらちゃんと撮れるかな?とリアルにドキドキしながら撮影の瞬間に挑んでました。実際にモニターでチェックしたら綺麗に撮れてましたね」と同商品の性能に驚いていた。

同発表会には、吉瀬が一足早く同商品を使って撮ったという現在1歳9カ月になる愛娘の写真を公の場で初公開。「2歳になるとイヤイヤ期が訪れるらしいんですが、ちょうど今月からやって来たので、その前に写真が撮れて良かったという感じです」と話しながら「私は写真を撮ってもらえなかったので、自分の娘には写真を残したいと思います。パパがいつも撮ってくれるしたくさんの思い出を作ってあげたいですね」と子煩悩なところを垣間見せていた。