フェリシモの「フェリシモ猫部」は3月10日より、新商品「小さなもふもふ応援団 にゃんともかわいいアイクッションの会」のウェブでの販売を開始した。

「小さなもふもふ応援団 にゃんともかわいいアイクッションの会」

同商品は、猫の形をしたアイクッション。肉球まで再現したクッションには、約150gのビーズが入っており、疲れた目の上にのせると心地のいい重さを感じることができる。

商品化にあたってはアンケートを行い、寄せられた回答をもとに、ビーズ入りで手洗いできる仕様で製品化した。デザインも30柄の中から、人気だった上位6柄を採用している。選ばれたデザインは、ミケ、ハチワレトラ、サバトラ、クロ、トラ、ハチワレの6種類。

左から、ミケ、ハチワレトラ

左から、サバトラ、クロ

左から、トラ、ハチワレ

裏側は、猫のおなかをイメージし、毛足のある仕様とした。しっぽとあごの下にはスナップボタンがついているため、ぐるりと体に巻きつけることができる。

裏側は、猫のおなかをイメージ。スナップボタンで体に巻きつけることもできる

デザインは30柄の中から、人気上位6柄を採用

全部の種類を使って「多頭飼いで猫に囲まれちゃって大変!」シチュエーションを楽しむもよし

「小さなもふもふ応援団 にゃんともかわいいアイクッションの会(月1個/6回限定コレクション)」は、2,100円(税別)。うち63円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用される(基金部分は非課税)。