タレントの西川史子が20日、東京・表参道のZipZapで行われた森永製菓の「甘酒 ビューティーメニュー」発表会に出席した。

「甘酒 ビューティーメニュー」発表会に出席した西川史子

森永製菓では、1月21日から25日の5日間限定で原宿の人気カフェZipZapで「甘酒ビューティーカフェ」を展開。これを記念し、オープン前日となったこの日は西川史子が甘酒ビューティー大使として登場し、甘酒にまつわるトークを展開した。

同製品と同じカラーの赤いワンピース姿で登場した西川は「甘酒は好きです。昔は母が良く作ってくれました。実際に神社やお寺なんかでも振る舞われていますから、すごく温まります」とアピール。また、イベントが行われた1月20日は"玉の輿の日"であることから、昨年1月に離婚が成立して独身の日々を過ごしている西川に再婚の話題を振ると「できればお金があった方がいいですけど、今は年収とかにはこだわっていません。笑い合っていられれば、男性なら誰でもいいですよ」と語った。

そんな西川の今年の目標は「今年は恋愛したいですね。再婚は3年以内ぐらいにはしたいかな。だから今年はお誘いがあれば行こうと思っています」と離婚の傷も癒えて新たな恋愛に意欲満々。自身が離婚を経験しているということで、現在、離婚問題で揺れている高橋ジョージと三船美佳について尋ねると「芸能人は上手くいってないじゃないですか。難しいと思いますよ。私生活を晒して生きていますから、隠したいこともあるんです」と実感がこもった言葉でしみじみと語り、一部報道された高橋のモラルハラスメント報道には「ジョージさんはそんな人じゃないのに、とは思いました。繊細ですごく仲が良さそうでしたし、何ででしょうね……」と信じられないといった表情を浮かべるも、「16歳から結婚は可哀想。いっぱい恋愛した方がいいですよね」と三船には理解を示していた。