「鶏ごぼうごはん・幕の内シリーズ」のおかずを一新

西日本を中心にお持ち帰り弁当事業「ほっかほっか亭」を展開するハークスレイは12月1日より、「鶏ごぼう御膳」「鶏ごぼう弁当」「幕の内御膳」「幕の内弁当」のおかずを、冬季限定仕様に一新する。

冬が旬のさばの煮付など、冬季限定仕様のおかずを用意

"食によって季節を感じていただく"ことをコンセプトに、旬の食材を届ける「季節ごはんシリーズ」「幕の内シリーズ」は、脂がのった冬が旬のさばの煮付、かつおの風味を効かせた大根、にんじん、さつま揚などの煮物、ゆずの風味がアクセントになった肉豆腐など、バラエティー豊かなおかずをそろえた。それぞれ新しい味わいを楽しめるという。

また、鶏ごぼうごはんは、醤油ベースの和風だしに、ほのかなしょうがの香りがアクセントになっており、柔らかな鶏肉とごぼうの食感がマッチした仕上がりになっているとのこと。

価格(税込)は、「鶏ごぼう御膳」は630円、「鶏ごぼう弁当」は530円、「幕の内御膳」は590円、「幕の内弁当」が490円。

今回の冬季限定仕様は、北海道、秋田県、宮城県、福島県、関東甲信越地方、東海・北陸地方、近畿地方(京都・滋賀・淡路島を除く)、中国地方の店舗で実施する。