アイドルグループのモーニング娘。'14が15日、都内で57thシングル「TIKI BUN /シャバダバ ドゥ~/見返り美人」のリリースイベントを行った。

後列左から飯窪春菜、生田衣梨奈、鈴木香音、鞘師里保、佐藤優樹、工藤遥、譜久村聖、 前列左から石田亜佑美、道重さゆみ、小田さくら

前作から約半年振りのリリースとなる通算57枚目の同シングルは、来月に卒業を控えている道重さゆみにとっては同グループ在籍最後のシングル。現メンバー10人で歌うラスト・ソングの「TIKI BUN」に道重のソロ楽曲「シャバダバ ドゥ~」、道重以外のメンバー9人が歌う「見返り美人」を収録。タイプが異なる3曲が収録したトリプルA面となっている。

発売日となったこの日は約1,000人のファンが訪れたリリースイベントが行われ、メンバーはイベント前に報道陣の取材に応じた。道重は「『TIKI BUN』は10人全員で歌っていますが、今のモーニング娘。'14の集大成と思えるぐらいかっこいいダンスナンバー。『シャバダバ ドゥ~』は、今まで私にソロパートがないと嘆いていましたが、最後になり全部歌えてすごくうれしいし、大出世だと思いました(笑)」と満足げ。「今回は3曲とも良い曲だし私のソロ曲もありますので、一人でも多くの方に聴いて欲しいです」とアピールした。

また、卒業後について「しばらくはお休みするつもりです。その後のことはゆっくりと考えます。ソロで歌わせていただけるなら歌いたいですけど」と白紙であることを強調しつつ、「今は本当に何も考えていなくて、モーニング娘。として自分が出来ることを全て出しきろうと思っています。今は卒業後のことよりも"モーニング娘。愛"ですね」と将来のことよりもモーニング娘。としての行動を優先している様子だった。