アイドルグループのベイビーレイズ、料理人でタレントの川越達也が2日、都内で行われた「ラーメン花月嵐 新メニューお披露目会」に出席した。

左から、大矢梨華子、傳谷英里香、林愛夏、高見奈央、渡邊璃生、川越達也

グロービート・ジャパンが全国で展開しているラーメンチェーン店「らあめん花月嵐」では、10月8日より期間限定メニューとして新商品「イタリアン・ラーメン『スーパー GTR misomo』」を販売。同メニューは、テレビでおなじみのイタリア料理の人気シェフ、川越達也がプロデュースしたもので、麺にトマトを練り込むという川越シェフならではのアイデアが詰まっている。

川越は「今回はトマトのラーメンのオーダーで試行錯誤しましたが、味噌とトマトの組み合わせは美味しくて成分も相乗効果があるんです。コクがあって美味しいラーメンになったと思います」と新メニューに自信。また、途中から"乗り込み乗っ取りアイドル"として人気を集めているアイドルグループのベイビーレイズが登場し、初めての食レポにチャレンジ。川越がプロデュースした同商品を口にしたリーダーの傳谷英里香が「お野菜がたくさん入っていてすごくヘルシー! 女性が好むラーメンですよ。ラーメンにオリーブってなかなか見ないですよね。すっごく美味しいです」と舌鼓を打てば、トマトが苦手だという大矢梨華子も「トマトの酸味が苦手なんですけど、甘くて気にならないです!これなら全然食べられますね」と絶賛。そんな彼女たちの食レポに川越は「的確に色んなパーツを組み立ててコメントしていたので感心しましたよ」と合格点を与えていた。

2012年に結成されたベイビーレイズは、2年以内に日本武道館でライブを行わないと解散しなくてはならないという公約を掲げていたが、イベント中に今年12月18日に開催することを発表。悲願が叶った彼女たちから「ぜひ武道館に来てください!」と誘われた川越は「ライブが終わった後にご連絡をいただければ、代官山のお店でご馳走しますよ。これも何かのご縁。今回のラーメンを食べていただいたのでお礼を兼ねて」と招待すると、大矢が「ベイビースマイルで行きたいと思います!」と嬉しそうだった。