元格闘家・魔裟斗の妻でタレントの矢沢心が30日、オフィシャルブログを更新し、27日に第2子となる次女を出産したことを報告した。

第2子を出産した矢沢心(左)と夫の魔裟斗

矢沢は「はっぴーにゅーす ふたたび」と題し、「2014年9月27日2640gの女の子が私たち家族のもとへ元気な産声とともに誕生してくれました」と報告。「入院まで色々ありました。不安で不安で気がきじゃない毎日」と振り返り、「予定より少し早いお産になりましたが娘も私も健康で元気です」と呼びかけた。

今月27日付のブログでは入院中であることを明かし、「赤ちゃんを信じて 先生を信じて 自分を信じて」と前向きな気持ちをつづっていた矢沢。「仕事をしながら家族のことを支えてくれた主人にたくさんの感謝です。そして今回ご心配いただいた皆様本当にありがとうございました」と夫・魔裟斗をはじめ周囲のサポートに感謝し、「産まれてきてくれてありがとう」と幸せいっぱいの思いをつづった。

最後に愛娘の手を撮影した写真と共に、「新たなスタートの始まり~始まり~」という一文でこの日のブログを結んでいる。

矢沢は2007年に魔裟斗と結婚。2012年6月に第1子を出産した。