俳優の坂上忍が16日、都内で行われた『猿の惑星:新世紀(ライジング)』(9月19日 日本公開)のトークイベントに登場し、交際中の女性との近況を明かした。
坂上は以前、彼女との関係について「後退気味」と話していたが、そのことについて「あの3、4日くらい前に見切りをつけられていたので、僕なりに正直にお答えした」と説明。今の状態については、「いつ見切りをつけられてもおかしくない状態。首の皮1枚というか、ワンちゃんつながりで知り合いになったんで、ほぼワンちゃんの首がないと見限られるぞ、くらいな勢い。ギリです」と語った。
「会ってます。頻繁には会えないですが」という坂上は、今後頑張ろうという気持ちを聞かれると「もちろん」と即答。続けて、「僕がどうのこうの言えない。お世話になってますし」と話し、「もうちょっとプライベートの時間の使い方を考えないと。今朝も早朝から撮影だったので、そうなるとプライベートの時間が子供たち(7匹の犬)のためになってしまうので、大人の時間も作らないと」と反省の気持ちを示していた。
また、「彼女と本作を見に行くのは?」と提案されると、「いい映画は2回、3回見てもいいですからね。『猿の惑星』を見て、愛を育まなきゃいけないんじゃないでしょうか」とコメント。「人の心というか、人以上の心を持った猿たちの映画ですから、僕も優しい心をたくさん、この映画を見て取り戻さなくてはいけないと思っております」と語った。