10月1日にNHK Eテレでスタートする海外ドラマ『超能力ファミリー「サンダーマン」』(毎週水曜 19:25~ 全20回)の試写会が9月1日、東京・渋谷の同局で行われ、女優の桜庭ななみが出席した。

海外ドラマ『超能力ファミリー「サンダーマン」』の試写会に出席した桜庭ななみ

家族全員が超能力を持つサンダーマン一家の姿をコミカルに描いた同ドラマで、桜庭ななみが初めて海外ドラマの声優に挑戦。物語の主人公でもあるフィーヴィー(キーラ・コサリン)の日本語吹替えを担当する。

桜庭は「海外ドラマの声は初めてで緊張しますが、アフレコは家族のみんなと楽しくやっています。(鹿児島の)家族が東京に遊びに来ていて一緒に1話を見たんですけど、楽しんでくれました。私も楽しめましたし、たくさんの方に見てもらいたいです」とアピール。海外ドラマの難しさもあるようで「ドラマのテンポが早くて早口になっちゃいました」と収録を振り返り、「1話の中に歌を歌うシーンがあり、台本を見たら『要練習』と書いてありました。現場で練習すると思ってノープランで行ったら、ベテランの声優さんは歌も完璧だったんです! 急ピッチで覚えましたよ(笑)」と失敗談も明かした。

超能力を持つ家族を描いた同ドラマということで、「超能力を使えるとしたら?」という質問には「使ってみたい超能力は瞬間移動ですかね。実家が鹿児島なので、いつでも行ったり来たりしたいです。あとは透明人間になっていろんなことをしてみたいです! 楽しいと思いますよ(笑)」と興味津々だった。