フリーアナウンサーの滝川クリステルが18日、都内で行われた、資生堂「新世代エリクシール発表会」に出席した。

資生堂「新世代エリクシール発表会」に出席した滝川クリステル

資生堂が販売するスキンケアブランド「エリクシール」は、最先端のコラーゲン研究を活用したブランドイノベーションを10月21日から実施。同月下旬から全国展開するCMなどの広告では、ブランドモデルを務める女優の篠原涼子に加え、新モデルとして滝川を起用する。

真っ白なロングドレスで登場した滝川は、「30年以上も歴史があるブランドのモデルに選ばれて光栄」とあいさつし、「アンチエイジングが気になる年頃なので、『エリクシール』の進化を楽しみにしています」とイノベーションに期待。「手抜きをせずに使い続けることが美につながる。肌の調子が良いと前向きになって自信になる」と美意識を語る滝川は、「化粧品と同じく中身も進化してどんどん綺麗になって欲しい」と世の女性たちにアピールした。

自身のイノベーションについて「常に進化をしたいと思って行動しています」と語った滝川は、5月に動物愛護・保護支援財団を立ち上げたばかりで、「大変だけど大きな一歩。これからも頑張って進化をし続けたい」と意気込みを。そんな滝川は、俳優の小澤征悦との交際が報じられており、報道陣に「恋の進化は?」と聞かれると、「特に……、うふふ」と照れ笑いではぐらかす場面も。「美しさを保つには恋は必要?」との問いには、「まぁ、大事ですよね」と微笑みながら答えていた。