『ダイ・ハード2』、『クリフハンガー』のレニー・ハーリンが監督を務めるケラン・ラッツ主演映画『ザ・ヘラクレス』(9月6日公開)の予告編が15日、公開された。
本作は、レニー・ハーリン監督初の3D映像を駆使したダイナミックな映像で、ギリシア神話の英雄・ヘラクレスの新たな像を築き上げた作品。主演は、『トワイライト』シリーズのエメット・カレン役でブレイクした俳優のケラン・ラッツが務め、鍛え上げた肉体で、英雄ヘラクレスを体現する。
そのほか、ヘラクレスの仲間・ソティリスとしてテレビシリーズ『スパルタカス』のリアム・マッキンタイア、冷酷な暴君アンピトリュオン王として『ゼロ・ダーク・サーティ』のスコット・アドキンスが出演する。
このたび公開された予告編は、"神の子"として生まれたヘラクレスの誕生秘話から幕を開ける。そしてヘラクレスは、アンピトリュオン王によって愛するクレタ島の姫・ヘベと引き離されてしまう悲恋の展開を迎え、兄イピクレスとも憎み合い、決して生き返ることのできないと言われる戦地へ送り出されてしまう。
また、ヘラクレスが最強のグラディエーター(剣闘士)として、愛する者、大切な友のために戦うシーンでは、鍛え抜かれたケラン・ラッツの肉体美が披露されている。さらに、必殺ライトニング・ソードで何万もの敵軍隊を一気になぎ倒したり、柱と鎖につながれても柱ごと引きちぎったりする、ダイナミックな新しいヘラクレス像を見ることができる。