映画『ホットロード』のブルーカーペットイベントが13日、東京・伊勢丹新宿店前で行われ、キャストの能年玲奈、登坂広臣(三代目J Soul Brothers)、鈴木亮平、太田莉菜、竹富聖花、落合モトキが出席した。

映画『ホットロード』のブルーカーペットイベントに出席した落合モトキ、太田莉菜、登坂広臣、能年玲奈、鈴木亮平、竹富聖花

「シネ・フェスタ新宿2014アドバンス」の一環として開催された同イベントでは、新宿通りを封鎖して約66メートルのブルーカーペットを設置。集まった観客約3,000人の大歓声に迎えられ、緊張した様子で歩いた主演の能年は、「たくさんの人が集まってくれてうれしい」とあいさつし、相手役を務める登坂は、映画初出演ながら「心を込めてこの作品に挑んだ。自信を持って観ていただきたいと思う」と胸を張ってアピールした。

そんな2人の好演に、スラリと伸びた美脚で観客を魅了していた太田は「能年さんと登坂さんのシーンは水々しく綺麗に描かれています」と太鼓判。また、イベント中は、同作の主題歌で尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」が流れていたが、「主題歌が何になったか知らなかったけど、撮影現場でも尾崎豊を流してた」と明かした鈴木は、「エンドロールで流れてきて涙しました。これ以上ない主題歌だと思います」と感激していた。

本作は、紡木たくの同名漫画(集英社文庫刊)を実写化した青春ラブストーリー。心に傷と寂しさを抱える14歳の少女・和希(能年)は、夜の湘南で不良チームの少年・春山(登坂)に出会ったことで、命の重みや尊さに気づいていく――というストーリーで、映画は8月16日から全国公開する。