女優の小泉今日子が、18日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~23:30)に出演し、恋愛に関する悩みを明かした。

恋愛の悩みを明かした小泉今日子

同番組の打ち合わせで、スタッフに「恋愛の仕方が分からない」と打ち明けたという小泉。現在の恋愛事情については「テレビに出てくる人を見てキュンとしたりするおばさんみたいなところはある」と説明し、現時点での最後の恋愛は「6年ぐらい前」と明かした。「やばいでしょ?」と問いかける小泉に、国分太一は「やばいです!」と断言。「それから忙しかったのもあって…」と多忙な日々も恋愛を遠ざけた原因の1つではあるようだ。

番組ではさらにその原因を探るべく、共演者や親交の深い芸能人を取材。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で共演した能年玲奈は「男の人よりも…ものすごくかっこいいから…だからじゃないのかな?」と慎重に言葉を選びながらコメントし、『続・最後から二番目の恋』(毎週木曜22:00~22:54)共演者の中井貴一は「良いバランスで男と女が体内に入っている」と分析。

親友のYOUは「仕事はプロフェッショナルだし、面倒見もいいし」と褒める一方、「恋愛するとブスっぽくなる」と小泉の不器用な一面をうかがわせ、『続・最後から二番目の恋』でも共演しプライベートでも親交が深い飯島直子は「酒で失敗するんじゃないですか?」と語り、自宅玄関前で爆睡した"泥酔エピソード"を披露。小泉は「この床、冷たくて気持ちよさそうだなと思って寝ちゃったんでしょうね」と振り返っていた。

今回の企画は2週にわたって行われ、次週の放送では能年からの恋愛アドバイスや、松岡昌宏が「米倉涼子か小泉今日子」の"男の決断"をする。