カーシェアリング・ジャパンは20日、スバルの新車種「レヴォーグ」の正式発売に合わせ、カーシェアリングサービス「カレコ・カーシェアリングクラブ」(カレコ)に導入する。これを記念して、「レヴォーグ導入記念プレゼントキャンペーン」も実施する。

スバル「レヴォーグ」

同社が昨年11月、カレコ会員を対象に行ったアンケートの結果では、カーシェアリングを利用する理由として、「レンタカーなど従来の移動手段の代替」に加え、20代を中心に「クルマに触れる機会が欲しかったから」が挙げられている。今回、カーシェアリングを通じて気軽に新車種を利用してもらうことを目的に、スバルの協力を得て、「レヴォーグ」の発売と同じ日のカーシェア導入が実現した。

配車予定ステーションは、「渋谷区 / セルリアンタワーステーション」「大田区 / リパーク上池台1丁目」の2カ所で、6月20日の発売と同時に利用が可能となる。カレコではこれまでに、スバル「フォレスター」「XV」を導入しており、業界でも珍しいSUVをカーシェアリングに導入することで、ユーザーの利便性や車を選べる楽しさを提供している。

この導入を記念して、カレコ会員限定の「レヴォーグ導入記念プレゼントキャンペーン」も実施される。期間中、「レヴォーグ」をはじめとするスバル車両のカーシェアリングを利用し、アンケートに回答した人の中から、抽選で50名にスバルオリジナルグッズをプレゼントする。グッズは「レヴォーグ」ミニカーや自転車、サーモタンブラーなどで、実施期間は6月20日から7月21日まで。