アイドルグループ・アイドリング!!!の後藤郁が11日、オフィシャルブログを更新し、グループから卒業することをあらためて報告した。

アイドリング!!!を卒業することを発表した後藤郁

後藤は10日、都内で行われたイベント「ぽにきゃん! アイドル倶楽部 感謝祭~アイドルサバイバル~」で、家庭の事情により卒業することを発表していた。11日未明のブログでは、「いつも応援して下さっている皆様へ」という書き出して、「突然の報告ですみません。6/7 ZeppDiverCityLIVEを持ちまして 25号後藤郁はアイドリング!!!を卒業します」とあらためて呼びかけた。

「正直今も卒業する事に実感がありません。そしてただでさえ頭が回らないのに、今日はとことん回りません」と心境をつづり、「6/7までの1ヶ月弱、力尽きるまで全力で頑張りますので、どうかアイドリング!!!25号の後藤郁を最後までよろしくお願いします」と意気込みをつづった。

後藤は、1995年10月16日生まれの大分県出身。2009年にアイドリング!!!4期生オーディションに参加し、2010年3月の4期生ファイナルオーディションで正式に4期生となる。2011年4月から芸能活動を休止し、8月に復帰。以降はアイドリング!!!のほか、女優としても活躍している。