アイドルグループ、アイドリング!!!の後藤郁が5日、東京・秋葉原のソフマップで最新DVD『風かおる~middle of a dream~』(発売中 4,104円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『風かおる~middle of a dream~』の発売記念イベントを行った後藤郁

アイドリング!!!の25号として人気を集めている後藤郁。現在は同グループ以外にも派生ユニット「アイドリングNEO」のメンバーとしても活躍している。そんな彼女の1年振りとなる通算4枚目の同DVDは、今年1月に自身初めて訪れたというバリ島で撮影。高校生最後の姿を切り取った貴重な映像が盛りだくさんだ。

後藤は「初バリはご飯が美味しかったのと、世界一臭いドリアンを体験しました。DVDでも収録されていますが、嗅いだ瞬間『何じゃこりゃ!』と思って本当にびっくりしましたよ(笑)」とロケを振り返り、「タイトルは『夢の途中』。今回は自分で考えました。結構幻想的なシーンが多く、今までで一番頑張ったと思います。これまでは恥ずかしさや照れさがありましたけど、今回はハッチャケたりセクシー目で撮れたと思います」と作品の出来には自信。オススメを「着たことのない水着を着たり、お風呂のシーンも頑張って色っぽく撮ってもらいました」とあげて、「ちょっとずつ大人になっているところを見て頂ければと思います」とアピールした。

3月に高校を卒業したばかりの後藤。「あんまり実感がありませんけど、これからお仕事の幅が広がっていくと思います。2年たったら20歳になるので、こんなのが大人になったらヤバいですから、しっかりできるように頑張りたいですね」と話し、「これからは、演技を頑張っていきたいですね。それにNEOとして大きい箱でライブをやりたいです。最終的には武道館でやりたいですし、NEOとしてもアイドリング!!!としても相乗効果になっていければと願っています」と目標も語った。最後に新社会人として「ヘタレキャラだったりするので、ヘタレを返上できればと思っています」と決意を表明していた。

後藤郁(ごとう かおる)

1995年10月16日生まれ。大分県出身。身長154cm。スリーサイズはB80・W56・H81。2009年にアイドリング!!!4期生オーディションに参加し、2010年3月の4期生ファイナルオーディションで正式に4期生となる。2011年4月から芸能活動を休止するが、8月に復帰。以降はアイドリング!!!のほか、TBS系のドラマ『パパドル!』などにレギュラー出演するなど女優としても活躍する。現在は派生ユニット"アイドリングNEO"のメンバーとしても活躍中。特技は仔牛2頭のミルクやり、ノミのパントマイム。趣味はピアノを弾くこと、写真を撮ること。