英FHM誌による企画「最もセクシーな女性100人」にて、米女優のジェニファー・ローレンスがトップに輝いた。
同男性誌が毎年恒例で行っているこの企画だが、昨年の1位から今年は6位へと順位を落としたミラ・クニスに代わってジェニファーが本年度のトップの座を射止めた。2位には僅差で英TVドラマ『コロネーション・ストリート』で人気のミシェル・キーガンが続く。惜しくも1位の座を逃したミシェルだが、2位になったことを感激しており、現在発売中のFHM誌最新刊のインタビュー内で次のように話している。
「この結果にはすっかり驚かされたわ。すごく意味あることよ。FHMの読者のみんな、そして私に投票するために時間を割いてくれたみんな、本当にありがとう。すごく光栄だわ。『セクシー』っていうのはメイクをばっちりしたり、完璧なヘアスタイルや体型を持っているってことじゃなくて、自分に自信を持って、ありのままの自分でいることに満足できて、笑顔で幸せでいられるってことだと思うわ!」
そのミシェルに続き3位にはリアーナがランクインしており、4位にはロビン・シックの『ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ』のPVでヌードを披露して一躍世界から注目を浴びたモデルのエミリー・ラタコウスキー、そして『ビッグバン☆セオリー/ギークなボクらの恋愛法則』のケイリー・クオコが5位につけた。
トップ10圏内にはほかにも、7位にビヨンセ、9位にニコール・シャージンガー、10位にスカーレット・ヨハンソンなどの面々が顔を揃えた。また今回選出された100人の中には、テレビで活躍するシェフのナイジェラ・ローソンが21位、ジェニファー・アニストンが36位、ケイト・モスが42位、カーラ・デルヴィーニュが54位などの名前も見られた。
FHM誌の最もセクシーな女性100人の詳細は公式サイトでも見ることができる。
FHM誌最もセクシーな女性100人トップ10
1.ジェニファー・ローレンス
2.ミシェル・キーガン
3.リアーナ
4.エミリー・ラタコウスキー
5.ケイリー・クオコ
6.ミラ・クニス
7.ビヨンセ
8.ルーシー・メックレンブルグ
9.ニコール・シャージンガー
10.スカーレット・ヨハンソン
(C)BANG Media International