Tヘルスケアはこのほど、web上で簡単な"診断"をした上で、今の自分に最適なサプリメントを提案してくれるサービス「Pitali」の提供を開始した。それに伴い、都内にて新サービス発表会を行った。

「Pitali」について説明するTヘルスケアの大塚健史代表取締役

同社は「TSUTAYA」などを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブのグループ会社。将来、健康食品分野のさらなる市場規模の拡大が見込めるとのことから、健康食品とデジタル健康管理サービス分野で事業を展開すべく、昨年11月に同社が設立されたとのこと。同社の大塚健史代表取締役は「インターネットという仕組みを使って、より簡単に便利に身近に健康を感じていただこうというサービスを、われわれは展開していきたい」と話す。

グループで蓄積してきたネット事業でのノウハウを活用して生み出したのが、web上で簡単な"セルフ診断"ができるサービス「Pitali」だ。さらにそのサービスを生かすため、専門家が監修した高品質のサプリメントの提供も行っていく。

カラフルなデザインの「Pitali」シリーズのサプリメント

サプリメントは「ビタミンD」「コエンザイムQ10」「鉄」などの厳選した17製品を独自に開発。各製品には栄養価が高いローヤルゼリーを配合したほか、栄養成分の吸収やめぐりなどを考慮し、黒胡椒(こしょう)などの天然成分を中心とする原料を用いた。個別包装にすることで、酸化による栄養成分の劣化を防止するなどの工夫もこらしている。製品は同社で開発し、国内の工場で製造している。

1製品あたりの価格は、1カ月分で2,500~4,800円(税別)。すべて郵送受け取りとなり、送料は全国一律500円。2種類以上のサプリメントを購入すると送料は無料となる。