学び合う無料スマホアプリ「zuknow」のトップ画面

ビズリーチはこのほど、ユーザー同士が学習ノウハウを共有し、学び合うスマホアプリ「zuknow(ズノウ)」のiOS版に、「ノート共有」機能をリリースした。

仲間同士で効率的に学習が可能に

同アプリ(iOS版/日本語版・英語版)は、1月21日にサービス提供を開始。今月16日時点で累計7万5,000件のダウンロードを突破したという。従来の単語帳の作成・共有ツールに加えて、今回新たに2機能をリリースすることで、更にユーザーが学習しやすい環境を提供する。

「ノート共有」機能は、学習に使用している紙のノートを、iPhoneのカメラで撮影し同アプリで管理・共有するもの。また、「グループ学習」機能もリリース。従来の公開範囲である、「全ユーザーに公開」「自分だけに公開」に加え、「限定したユーザーグループへ共有する」機能を追加した。

「zuknow」iOSアプリの対応機種とOSは、iPhone 4以降で、いずれもiOS 6.0以降となる。価格は無料。

Android版もリリース

Android版スマートフォン・タブレット向け無料アプリ(β版)も、同時に提供を開始した。1月にリリースしたiOS版同アプリの機能をベースに、単語帳とノート共有の閲覧・学習を行うことができる。今後は、iOS版と同じ機能が利用できるようにサービスを拡充し、単語帳・ノート共有の作成機能も追加する予定としている。