アイドリング!!!4期生の野元愛、後藤郁、尾島知佳が6日、東京・秋葉原でDVD『Manaty Kiss/野元愛』、『郁物語/後藤郁』、『OZY★16/尾島知佳』(すべて発売中 3,990円 販売元:ポニーキャニオン)の発売を記念した合同イベントを行った。

左から野元愛、後藤郁、尾島知佳 拡大画像を見る

アイドルグループ、アイドリング!!!の4期生として活躍中の野元愛、後藤郁、尾島知佳の記念すべきファーストDVD。撮影地でもあるグアムで、普段では見せない素顔に迫った意欲作だ。野元は「初海外のグアムで自分の素が出せました。日本の雰囲気に似ていましたが、海が凄くキレイでしたね」と満喫したようで、後藤も「地元の大分に似ていました。もう一度行きたいですね」と振り返った。

また、作品について野元は「お肉とサヨナラしたところとロリータの衣装が見どころです」、後藤は「赤い水着のシーンは、背伸びした感じでオススメですね」、尾島は「男装したりパープルのドレスやメイド服を着ました。アイドリング!!!では見せない私たちを見て欲しいです!」とそれぞれがアピールした。

番組内の相撲対決で、大川藍と激しいライバル関係にある尾島。八百長問題で揺れる角界に対して「相撲界の皆さんもライバル心を持つことが大事だと思いますよ」と苦言も。そんな彼女たちに「アイドリング!!!内で八百長は?」という報道陣からの質問に後藤は「ガチですよ! ガチじゃなければ泣かないですよ!」と否定していた。