ミランダ・カーさんの美しい脚に映える「Skyscape」

リーボックは2日、リストラッツィオーネ レ・ジーア(東京都港区)にてファッションモデル、ミランダ・カーさんのグローバルアンバサダー就任会見を行った。ミランダさんは、同じくリーボックのアンバサダーを務めるタレント・すみれさんとのトークなどを行い、美の秘訣(ひけつ)などを語った。

同社は3月1日、アッパーにブラジャー素材を採用した軽量の女性用ウオーキングシューズ「Skyscape」(9612円)を全世界にて発売した。24.0cmサイズで139gという軽さで、シームの少ない伸縮性に優れた素材が足全体を包み込んでいるのが特徴。通気性にも優れており、ソールにもピローのようなクッション性の高い素材を使用したことで、長時間履いても快適な履き心地が持続するという。

6種類のカラーがある「Skyscape」(9612円)

グローバルアンバサダーに就任したミランダさんは「Skyscapeはとても履き心地がよくてスタイリッシュで、どんな洋服やスタイルにも合う。(全6種類と)さまざまな色があるので、いろんな形で楽しめます」と、Skyscapeの快適さをアピールした。

笑顔が素敵なミランダさん

トークセッションでは、「美」の秘密について話してくれたミランダさん。「(体の)内(面)から輝くことが大事だと思います。(CMなどの)撮影時も自分が気持ちよく、居心地がいいようにやっていますし、幸せな気持ちでやることも重要なのではないでしょうか。肌に自信をもつことも大事だと思います」と、ふだんから心がけていることを明かした。

一つ一つの仕草に、モデルとしての品が感じられる

仲良くツーショットに応じるミランダさん(左)とすみれさん

また、健康的でポジティブに過ごせる秘訣(ひけつ)とフィットネスの重要性について、すみれさんとミランダさんのそれぞれが持論を展開した。

すみれさんは「無理をしてダイエット・エクササイズをするのではなく、自分の体でできる範囲のヘルシーなダイエットやエクササイズをすることで、一番ハッピーなライフスタイルができるのではないでしょうか」。

無理のないダイエットやエクササイズで健康を目指すことが大事だと話すすみれさん

一方のミランダさんは「バランスが重要だと思います。オーガニックな食事をとっていますが、その中で20%ぐらいは自分の好きな物を食べるということもやっています。エクササイズも週に4回くらい、ヨガにピラティス、ウオーキングなどをやっています。エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使うという、小さな積み重ねのようなものが最終的に大きな結果につながっていくと思います」と、日ごろから美や健康に対する意識を持つことの重要性を指摘した。

お茶目な一面ものぞかせてくれた

その上で「エクササイズをエンジョイしながらやることも大事ではないかなと思います。自分に合うやり方を見つけてもらうことが重要だと思います」。自分の体やライフスタイルに見合った方法で、健康的にポジティブになることが大事だとした。

同社は今後、ミランダさんを起用したキャンペーンをグローバルに展開していくとのことで、その一環としてミランダさんが出演する新CM「Skyscape- ミランダ・カー脱ぎ忘れちゃう編-」を3日より全国にてオンエアする予定だ。

アンバサダーとして、2人揃(そろ)って「Skyscape」をアピールした