2012年公開『アメイジング・スパイダーマン』の続編、『アメイジング・スパイダーマン2』(4月25日公開)で、"皆のヒーローとしてのスパイダーマン"に焦点を当てた特別映像および、スパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールドと恋人役のエマ・ストーンの2ショット写真がこのたび、独占公開された。

独占公開された、スパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールドと恋人役のエマ・ストーンの2ショット写真

今回公開された映像では、スパイダーマンがいじめられっ子を守ったり、子供用のスパイダーマンスーツを着た少年と触れ合ったり、皆のヒーローとしてスパイダーマンが生き生きとした動きで街を守っているシーンが見られる。また、本作でスパイダーマン最強の敵となるエレクトロが悪になってしまう前の人間としての姿・マックスが、スパイダーマンに命を助けられるシーンも収められている。

映像とあわせて、スパイダーマンことピーター・パーカーを演じるアンドリュー・ガーフィールドと、スパイダーマンの恋人、グウェン・ステイシーを演じるエマ・ストーンの2ショット写真も公開された。

「スパイダーマンを演じるのが子供の頃からの夢だった」というアンドリュー・ガーフィールドは、「僕は前回よりも確実に自信がついたし、スパイダーマンになることも楽しんでいる。ピーターもそう感じていることは確かだ」と前作からの進化を確信。また「僕はチャーリー・チャップリンやバスター・キートンが大好きで、彼らの技に敬服している」と明かし、「今回の作品はそういう面を探求するいいチャンスだったし、そうすることが理にかなっていた。スパイダーマンはちょっと滑稽で楽しい動きをするからね」と、動きへのこだわりも示した。

なお、本作では、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンのほか、サリー・フィールド、デイン・デハーン、ジェイミー・フォックス、ポール・ジアマッティなどが出演する。監督は、前作に引き続きマーク・ウェブが務める。

(C)2013 CTMG. All Rights Reserved.