有名人に似せたメイクで話題のものまねタレント・ざわちんこと小澤かおりさん1日、フィギュアスケートの浅田真央選手や羽生結弦選手をまねた一般人からのメイク集を自身のブログに公開した。一般人の高いクオリティのものまねメイクに、ざわちんさんとネット上から驚きの声が挙がっている。

ざわちんさんのブログ「ZAWACHIN BLOG

ざわちんさん自身も、これまでに浅田選手羽生選手のものまねメイクをブログで披露している。そのあまりのそっくりぶりに感化されたのか、ざわちんさんのもとに一般人からの2人のものまねメイク写真が殺到。その様子を「みんなからの羽生選手・浅田選手風ものまねメイクを公開」で紹介している。

特に羽生選手のものまねメイク写真が数多く紹介されており、そのほとんどが羽生選手の特徴的な目を写した写真となっている。ざわちんさんは一つ一つの作品に「優しい微笑みがまたそっくり」などとコメントしているが、中には「ぬぉー! りある羽生王子様だ 迎えにきてくださいー」との"ベタぼれコメント"も見られる。浅田選手のものまね写真は1点しか紹介されていないが、確かにまゆと目元が似ている。ざわちんさんも「トリプルアクセル飛べそうだ。笑」との絶妙なコメントで、そのそっくりぶりをほめたたえている。

記事には「皆さん、すごいですね。ざわちんさんのことリスペクトしてますね」「日本中に羽生くんがいっぱい!! 」「写真載ってる方みんなそっくりでとってもびっくりしました! 」などのコメントが寄せられている(すべて原文)。