ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが2日、オフィシャルブログを更新し、フィギュアスケート・村上佳菜子選手のツイートに対して感激のコメントをつづった。

第18回TGCでは滝川クリステルに扮して登場したざわちん

3つのTwitterアカウントを所有しているというざわちんは、2つのプライベートアカウントの内、1つは自身のファン用アカウントとして、活用しているというという。村上選手をフォローしたのは、約半年前。

2日、村上選手が「ざわちんさんって人、すごい!!!!!誰にでもなれちゃう!!それって元も可愛いからなんだろうなぁ…羨ましい」とツイートしたことに触れ、「オーーーーマイガーーーー!!恐縮すぎて頭が上がらない… これ見て寝ぼけてた頭も目も一気に覚めました。笑 朝から嬉しすぎる出来事…」と喜び、村上選手に向けて「本当にありがとうございます」とメッセージを送った。

ざわちんはTwitter上でも村上選手とやりとりし、「前からフォローしてるのでこのツイート読んでびっくりしました すごく嬉しいです そして恐縮です」に加え、「そしてソチオリンピック大変お疲れ様でした 素晴らしかったです」と活躍をたたえた。一方の村上選手は「佳菜も、Tweet返ってきてびっくりしてます!!」とこちらも驚き、「ほんとーーーうに真央ちゃんもゆづもめっちゃ似てました!」とざわちんが先日公開した浅田真央選手と羽生結弦選手のものまねメイクも絶賛した。

ざわちんは、メイクで芸能人になりきるものまねメイクの第一人者で、これまで板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜などのものまねメイクをブログにアップし、多数のテレビや雑誌などに取り上げられた。最近は嵐やワン・ダイレクションといった男性アーティストにも挑戦。1日に行われたファッションショー「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」では、滝川クリステルに扮したほか、初公開となるアヴリル・ラヴィーンのものまねメイクを披露した。