アイドルグループのBiSが12日、東京・新宿の新宿ステーションスクエアでフリーライブ「伝えたいことがあるんだ」を行い、解散ライブの日程を発表した。

フリーライブ「伝えたいことがあるんだ」を行ったBiS

2010年のデビュー以降、破天荒アイドルとして何かと話題を集めているアイドルグループのBiS。2012年7月に行われたライブでは、客席にダイブして"揉めるアイドル"というキャッチフレーズのもと、2chを中心にネットなどで注目を集めた。

この日はインフルエンザのテンテンコ以外の5人が、約1,000人のファンを集めた新宿ステーションスクエアに登場。リーダーのプー・ルイが「新宿の皆さんこんにちは~。新生アイドルBiSです」とあいさつして「今日は伝えたいことがあってここに来ました。私たちの解散ライブが決まりました! 7月8日の横浜アリーナです!」と発表した。

さらに「結成から武道館を目標にしてきましたが、私たちの活動が故に断念せざるを得ない結果になりました。それでも解散しなければいけなかったので、武道館よりも大きい横浜アリーナを取っちゃいました」と説明すると、ヒラノノゾミが「ここ(横浜アリーナ)がアイドルの墓場だ!」と叫び、「nerve」と「レリピ」を立て続けに熱唱して盛り上げた。ライブ後には「終わりだって! ありがとうございました! ばいば~い」とあいさつ。最後に「7月8日は横浜アリーナに来て下さい!」とファンに念を押して会場を後にした。