アイドルグループ・BiSの初となる冠番組『BiSの解散後を考えるTV(テレビ)』が、13日からテレビ朝日の動画サイト「テレ朝動画」でスタートすることが10日、明らかになった。

BiS初の冠番組『BiSの解散後を考えるTV(テレビ)』

全裸、スキンヘッド、血まみれのミュージックビデオやコシノジュンコが終身名誉メンバーに加入するなど、異端児アイドルグループとして世間をにぎわせているBiS。年内での解散を発表していることから、同番組について制作サイドも「最初で最後となるであろう」と予測する。

同番組は、メンバーの甘い精神を鍛えるマル秘特訓や、オンナとしての色気を身につけるセクシー授業などの試練を通じて、BiS自身が解散後の生き方を真剣に考え、新たな自分の可能性を探していく実験型ドキュメントバラエティー。素のリアクションと瞬発力を重視するため、メンバーには台本を一切見せていないという。

きっかけは、年内の解散を聞きつけた同局のスタッフが「解散後のBiS一人ひとりが、ちゃんと社会でやっていけるのか」と心配し、「人として生きる術をどうか学んでほしい」という思いから。同番組は13日から2週間限定の無料試聴が可能で、毎週木曜に配信される予定(不定期追加の可能性有)となっている。