お笑い芸人の渡辺直美、お笑いトリオのパンサーが10日、東京・SHIBUYA109で行われた、グラフィコの『優月美人 よもぎ温座パット』PRイベントに出席した。

『優月美人 よもぎ温座パット』PRイベントに出席した渡辺直美

韓国の伝統的民間療法「よもぎ蒸し」を再現した同商品は、下着に付ける女性専用温熱ナプキン。"冷え盗り"スパイのマタ・ヌクモールに扮した渡辺は、「お股にトレビア~ン」と金髪に真っ赤なボディコン姿で登場し、「外のロケとかで使うと体の芯から温かくなる」とアピール。ロケバス内で生装着し、「アソコがジンジンする」と使用感を実況した渡辺は、コマタ・ヌクモールとして登場した横澤夏子、あいすけ、おかずクラブを引き連れ、歩行中の女性たちにサンプリングを行なった。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた渡辺は、ピチピチのボディコン姿に「最近2kgくらい痩せたんです」と笑顔を見せるも、パンサーの向井慧は「全然分かんない」と苦笑い。続けて、最近の恋愛について聞かれると「全然無い。仕事も年末でバタバタしてるし……」とこぼしつつ、「好きな人はいる。色白で唇が厚くて……、(平成ノブシコブシの)吉村さんじゃないですよ! シュッとしてて男らしい人です」と含み笑い。また、「終わりもあったし、出会いもあった1年だった」と今年を振り返った渡辺は、「仕事もプライベートも充実した女性になりたい。来年こそは彼ができたらいいな」と恋愛に意欲満々だった。