お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓、隅田美保、お笑い芸人の渡辺直美、山田花子が10日、都内で行われた「美活女子・応援プロジェクト」の発表会見に出席した。

左から、渡辺直美、アジアンの馬場園梓、隅田美保、山田花子

「美活女子・応援プロジェクト」は、エステティック事業などを展開するコマースゲートと、「日本女子よ、もっと自分にご褒美を!」をコンセプトに結成したよしもとの女芸人ユニット・シュガーズのコラボレーション企画。会見では、潤い肌の40%を目標に肌の水分量チェックが行なわれ「寝る前は馬油をテカテカに塗って寝てる」と“美活”をアピールしていた馬場園は27%という数字にガックリ。また、渡辺のみ体脂肪チェックを行い、体重96kgで体脂肪率41%という結果に「デブキャラをやってるけど、正直太り過ぎ。もうちょっとスリムになりたい」とショックを受けていた。

イベント終了後、報道陣に取材に応じた馬場園は、交際していたお笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイと先月上旬に破局したことについて聞かれると「国民の9割は興味無いでしょ!?」と自虐しつつ、「悲しくない。お互いのことを考えると、その方が良かった」とサッパリ。「くだらない喧嘩とかちょっと注意しただけで泣いてた。それくらい純粋でピュアな人なので、優しい女性と付き合って欲しい」と未練もない様子で、「すぐに泣かない人がいいです(笑)。ゴリゴリのガテン系が良いです」と新しい恋への意欲を燃やした。

一方、「すぐにでも結婚したい」と息巻く相方の隅田は、馬場園に「掃除も料理も全くしない。炊飯器の上に帽子を積んでるし」と暴露され、渡辺も「ちょっとはやった方が良いんじゃない?」と苦笑い。そんな渡辺は、最近、35歳の一般男性に言い寄られていたそうだが、「『好き、好き』って言われるから、付き合うのかな? 結婚するのかな? って思ってたのに彼女がいたんです。騙されたぜ!」と痛い想いをしたことを打ち明けつつ、「背が高くて、目がパッチリしてて、歌が上手くて、年上の人が良い。渡辺謙さんに似た人を探してる」と目を輝かせていた。