元モーニング娘。の保田圭、お笑い芸人の渡辺直美が11日、東京・新宿の新宿ステーションスクエアで行われた「まつ育・直美会結成! 発足イベント」に出席した。

「まつ育・直美会結成! 発足イベント」に出席した渡辺直美(左)と保田圭

同イベントは、女性用まつ毛美容液『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』のプロモーションとして行われたもの。バレンタインデーを間近に控え、女を磨くきっかけ作りとして同商品のイメージキャラクターでもある渡辺直美が登場し、"まつ毛をケアしながら婚活を頑張りませんか"をスローガンとした"まつ育・直美会"を発足した。

同商品の着ぐるみを着用して登場した渡辺は「結婚したいですよ。結婚して毎日好きな人にご飯を作ってあげたいです。こういう感じ(着ぐるみ)も受け入れてくれる彼と結婚したいですね。直美会の会長として4月までに結果を出して皆さんに良いお知らせができれば」と気合十分。そんな渡辺にアドバイスを送ろうと、新婚の保田圭が「婚活も大事ですが、イメトレも大事。実際にウエディングドレスを着てテンションを上げてもらいましょう」というと、渡辺はサイズが21号のウエディングドレスに着替えて「結婚出来そうな雰囲気ですよ。まつ育をしっかりして素敵な旦那さんを見つけて結婚したいです」とハイテンションだった。

保田は、イタリア料理家の小崎陽一氏と先月、ハワイで挙式を上げたばかり。待望の第1子は「まだいないですね。準備中です。焦らずゆっくりできたら」と本音を明かしつつ、改めて渡辺に「お友達でモテ女子についていけば必然的に誰かに出会えますよ」とアドバイス。また、あべこうじと婚約中の後輩、高橋愛についての質問が飛ぶと「愛ちゃんも幸せそうですよ。発表前に連絡をもらいました。凄く嬉しそうでしたね。アドバイスなんてないですけど、幸せそうなので見ていてうれしいです」と話していた。