お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、自身のブログで7日、ソチオリンピックのフィギュアスケート団体・男子シングルショートプログラムで97.98点で首位に立った羽生結弦選手を、「すげーなぁ! 羽生くん」と称賛した。

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお

伊達と羽生選手は、同じ宮城県仙台市の出身。伊達は、日本時間7日未明に行われた羽生選手の演技終了後に「すげーなぁ!羽生くん」というタイトルで更新し、「仙台市出身で、フィギュアスケート日本代表としてソチオリンピックに出場している羽生結弦くん。今、テレビで応援してました! フィギュア 団体予選男子シングル・ショートで羽生くんが堂々の1位!! まさしく、団体戦としても最高の滑り出し!」と、喜びを爆発させた。

そして、「羽生くん、すらーっとしてるしかっこいい 以前会った時彼はまだ高校1年生だったかな」と対面した時を回想。「どんどん大人になって、インタビューでもしっかり喋ってました 安心したわ」と胸をなでおろし、「これからも気合い入れて応援するぜぃ!」と全力応援を誓った。

また、「宮城県の仲間より、羽生結弦くんを応援する映像に我々サンドウィッチマンも参加させて頂きました! 是非、ご覧下さい。羽生くんも喜んでくれてるみたいです」と、羽生結弦 応援PROJECTの映像にサンドウィッチマンの2人も出演していることを報告した。