オーダーメイドウィッグ「ディアンジェ ウィッグ」

ダイアナはこのほど、3月より女性用ウィッグ事業を本格展開すると発表した。

同社は補正下着や化粧品、健康補助食品などを通して"美"を提供する「女性美のトータルソリューションカンパニー」。全国に約800のサロンを有し、これまでに80万人以上のコンサルティングを実施してきたという。これらのサロンにて、3月よりオーダーメイドウィッグ「ディアンジェ ウィッグ」を販売。14万円~16万円の価格設定で、「これまでオーダーメイドウィッグは20万~40万円と幅のある価格設定になっており、誰もが気軽にウィッグを楽しめる機会を実現します」(同社)とのこと。「店舗数は既存のウィッグ大手チェーンの2倍以上の店舗数に相当し、日本最大級のウィッグチェーンが誕生します」。

同社の商品は、職人の手によって1週間かけて植毛をする製造法で、自然な仕上がりを徹底。専用アプリの活用といった独自の生産システムによって、一般的なオーダーメイドウィッグの半額以下という低価格を実現したという。

ディアンジェ ウィッグの商品は、「分け目用」(15万7,500円)、「つむじ用(つむじフロント・つむじバック)」(各14万7,000円)、「全体用」(16万8,000円)がある。