アデランスは16日、女性用ウィッグブランドの「フォンテーヌ」から、自分の髪を活かしながら自然にボリュームアップできる新しいタイプのオーダーメイドウィッグ「イヴエアリィ」を発売した。

女性の髪の悩みを長年研究し続けてきた「フォンテーヌ」。多くの利用者から寄せられていた「自分の髪を最大限活かしたい」という声に応え、自分の髪を活かして自然で若々しいヘアスタイルが楽しめるウィッグとして「イヴエアリィ」が開発された。

アデランスのフォンテーヌ「イヴエアリィ」

フォーク型ワイヤーの間から自分の髪を簡単に引き出せる新開発の「らくらくスルー構造」により、自髪のようなブラッシングが可能に。手ぐしやブラシで髪を引き出すだけでボリューム感が増し、ふわっとしたボリューム感のあるヘアスタイルが実感できるという。軽くて通気性のよい構造で、快適な着け心地も実現した。

また、気になる分け目やつむじをしっかりカバーする新クリアネットを搭載。装着具も「つけたままタイプ」や「簡単装着らくらくストッパー」など利用者のライフスタイルや要望に合わせて5種類から選べる。

2枚セット販売で、価格は44万1000円~52万5000円(税込)。なおこのイヴエアリィの発売に合わせて、イメージキャラクターの高橋惠子さん出演の新TV-CM3編が全国でオンエアされている。

【関連リンク】

がん治療で脱毛経験者の9割以上が「ウィッグ着用」を検討 - アデランス調べ

あなたは大丈夫?急増する女性の薄毛

女性の薄毛対策