女優の香里奈が29日、東京・大井町の大井競馬場でトークイベントを行った。
昨年に続いて今年も東京シティ競馬のキャンペーンキャラクターに起用された香里奈が、今年最後の開催となる大井競馬場に登場。年末の風物詩でもあるダート王決定戦「東京大賞典」のレース前に、香里奈がトークショーを行った。
「(最新の)CMと同じイメージで来ました」とファッション解説した香里奈は「凄いですね~。去年以上の人数がいらっしゃると思いますよ。凄い熱気がこちらにも伝わってきます」と観客の多さに驚いた様子。MCから尋ねられた馬の魅力については「走るのが大好きなんだろうな~って思うのと、走り終わった後も気持ち良さそうですよね。勝敗関係なしに、走っている姿がカッコいいと思います」と語り、昨年から務めてきた東京シティ競馬のイメージキャラクターでの活動を「今年も色々とイベントをやらせてもらって何度も足を運ばせていただきましたが、毎回毎回思い出に残っています。こういうイベントに来ることは、皆さんと触れ合える機会でもあるので、すごく新鮮で面白かったですよ」と満足げだった。
また、午年となる来年に向けて「今までになかったようなイメージの写真が撮れたりとか、新たな一面が見せられたらと思います」と意欲を見せるも、この日のメインレースとなる東京大賞典で香里奈が推した大井競馬所属のプレティオラスは7着に敗退。JRA所属のホッコータルマエが優勝した。