医科大学院に通う25歳の米国人男性と婚約した歌手の浜崎あゆみが16日、自身のツイッターを通じ、歌舞伎俳優の市川海老蔵に向けて「まさかの巻き添えすまぬ」とメッセージを送った。

ツイッターを通じ、海老蔵(右)を気遣った浜崎あゆみ

今月13日に、ファンクラブの会員制サイト「Team Ayu」を通じ、婚約を電撃発表した浜崎。16日にアメリカ・ロサンゼルスから帰国し、成田空港でツーショットを披露すると、一部でお相手の男性が「海老蔵似」と報じられた。すると海老蔵は同日、「まじっすか?」と題しブログを更新。「俺似? まじっすか?」と問いかけ、「もう本当好きに書くよね笑」「笑うしかないわ」と絵文字混じりで心境をつづった。

一方、ファンからの指摘で一連の報道を知った浜崎は、ツイッターを通じ、「速さにビックリ」と驚きながら、「本当、皆さん好き放題書いてらっしゃる! 笑」とコメント。海老蔵に向けて「海老蔵選手、まさかの巻き添えすまぬ!笑」と詫びのメッセージを送った。

浜崎は11月11日からの7日間限定でブログを開設した際、海老蔵とのやりとりから、2人が高校時代クラスメイトだったことが明らかになった。海老蔵が浜崎について、「かなり個性が目立っていた」「あるブランドのパーティーで会った時も衝撃的でした…」とブログで打ち明けると、浜崎も負けじと「海老蔵選手へ。あの100年前のパーティーで衝撃的だったのは私じゃなくてあなたよ?笑」と反論するなど、仲むつまじいやりとりが話題になっていた。