音楽イベント「a-nation stadium fes. 2013 powered by ウイダーinゼリー 東京公演」が1日、東京・調布市の味の素スタジアムで行なわれ、浜崎あゆみ、氣志團、倖田來未ら12組のアーティストが出演した。

音楽イベント「a-nation stadium fes. 2013 powered by ウイダーinゼリー 東京公演」に登場した浜崎あゆみ

レコード会社のエイベックスが主催する同イベントは、今年で12回目を迎える音楽フェスティバル。オープニングではAAAが新曲「Love Is In The Air」を含む5曲を元気いっぱいに披露し、続いて、ソナーポケット、SUPER☆GiRLS、May J.、m-floらが登場。豪華アーティストたちの競演に集まった約55,000人の観客が大興奮する中、中盤で行なわれたファッションショーでは、AKB48の小嶋陽菜、ダレノガレ明美、河北麻友子、道端アンジェリカ、菜々緒らがステージを闊歩し、イベントを盛り上げた。

また、昨年の夏に第1子となる男児を出産した倖田は「2年ぶりにa-nationに戻って来ました!今日は妹も来てるからちょっと緊張してる」と実妹で歌手のmisonoも来場していることを明かし、「LALALALALA」、「愛のうた」などを熱唱。ラスト曲の「Poppin’love cocktail」では、お笑い芸人の渡辺直美と近藤春菜がサプライズ登場し、ノリノリのダンスで会場を沸かせた。また、a-nationに初参加した韓国のボーカルユニット・SHINeeが登場すると、会場からは黄色い歓声。リーダーのオンユは「僕たちも楽しみにしてました。今日はみなさんに会えてうれしいです」とあいさつし、全6曲を激しいダンスパフォーマンスと共に披露した。

イベントも終盤になり、大トリを務める浜崎の前に登場した氣志團の綾小路翔は「あゆ姫が最高のテンションでやるためにみんなを温めに来た。体を温めてあゆを迎えようぜ~!」と、11日に発売される新曲「One Night Carnival 2013」など4曲を歌唱し、観客はウチワを振って大盛り上がり。会場が暗転し、セクシーなボディスーツ姿で現れた大トリの浜崎は、「INSPIRE」、「HANABI」などを着物風のドレスや白いドレスに早着替えしながら熱唱。途中の夏曲メドレーでは、ミニの浴衣姿でトロッコに乗ってアリーナを一周するパフォーマンスも行い、「あゆー!あゆー!」と叫ぶファンたちに笑顔。ラスト曲の「July 1st」を歌い終わると「Thank you!a-nation!ありがとうございました!」と大熱狂だったイベントを締めくくった。