歌舞伎俳優の市川海老蔵が16日、オフィシャルブログを更新し、同じ高校に通っていた歌手・浜崎あゆみとの思い出を振り返った。

浜崎あゆみとの高校時代の思い出をつづった市川海老蔵

浜崎は今月11日から、7日間の期間限定でブログをスタート。海老蔵が14日付のブログで「浜崎あゆみさんのブログみにいこっと笑」とつづると、そのことを知った浜崎はツイッターで「さん付けしてくださってますが、何を隠そう私たちは高校生時代、同じクラスだったってゆートリビア」「私の方がいっこ下だけど、芸能科だったから、一年生から三年生までひとクラスにまとまってたんだよね。今はどうなのかわかんないけど」とクラスメイトだったことを明かした。

海老蔵も16日付のブログで「浜崎さん」と題し、「うん 学校一緒だったよ笑」と認めた。「僕も人の事言えないけど浜崎さんもかなり個性が目立っていたよ笑」と振り返り、「でもあんまり学校お互い向かなかった様な気がします 学校であったのも思いでとしてありますが笑」とコメント。さらに、「あるブランドのパーティーで会った時も衝撃的でした…」と打ち明けると思いきや、「その時の事は話せないけど笑」とし、「若い時は若い時で楽しかったなぁ」と当時に思いをはせた。