2014年1月11日公開の映画『キリングゲーム』の公開記念イベントが16日、都内で行われ、タレントの加藤茶が出席した。

映画『キリングゲーム』の公開記念イベントに出席した加藤茶

ハリウッドを代表する大物俳優のロバート・デ・ニーロとジョン・トラボルタが初共演した本作は、全編ほとんど2人だけで展開するサディスティック・アクションムービー。この日は本作の公開記念イベントが行われ、ロバート・デ・ニーロと同じ70歳の加藤茶が、映画のPRイベントに初めて登場した。

本作について加藤は「エグくて生々しかったですよ。デ・ニーロがジョン・トラボルタの口を狙って矢を撃つんですけど、レモンを絞って塩を入れたものを口の中にかけているのを見て『痛いな~』と思いましたね」と感想を述べて「人間らしくて人間らしくないところを見て欲しいです」とアピール。主演のロバート・デ・ニーロと同じ70歳だが、「彼は演技者として凄いですよ。身体も鍛えているし、相当身体が動いて言葉もはっきりしていました。普通の70歳じゃないと思いましたね」と絶賛した。

加藤と言えば、妻・綾菜との45歳差婚で話題を集めたが、「奥さんとは僕がご飯に行ったところでバイトしていて、そこでナンパしたんです」と馴れ初めを説明しながら「カミさんがいないとやっていけない。45歳差でもいないと困りますよ。今のところ上手くいってます」と円満を強調。また、噂される体調不良を「僕に元気がないと書かれるが、元気モリモリですよ! 顔が悪いとか喋ることがハッキリしないとか書かれているみたいだけど、そんなことはないです!」と一蹴して「子供が欲しくて今は頑張っているが、頑張りきれない(笑)。プライドもありますから頑張って1人ぐらいは作りますよ!」と子作りにも意欲を見せていた。映画『キリングゲーム』は、2014年1月11日より新宿バルト9ほか全国公開。