バイオリニストの宮本笑里が体調不良のため、来年1月までの6公演を中止することが、分かった。7日、オフィシャルサイトを通じ発表された。

体調不良のため来年1月までの公演を中止する宮本笑里

10月から体調を崩していた宮本は、同月の2公演を中止し自宅で療養。所属事務所は「本人の体調を見ながら、改めてご報告いたします」としていたが、今月に入っても体調不良が続き、医師の指示のもと、現在も自宅療養を続けているという。

今回中止が発表されたのは、11月22日の山形文翔館、12月6日の東京ヤマハホール、1月12日の西東京市保谷こもれびホール、1月18日の名古屋宗次ホール、1月26日の福岡県大川市文化センター、1月29日のビルボード東京の6公演。すでにチケットが発売されている3公演については払い戻しに応じており、詳細はオフィシャルサイトに掲載されている。

また、1月26日の福岡県大川市文化センター公演に関しては、宮本は出演しないが、日程と内容を変更して代替公演が行われる予定。詳細は決まり次第、大川市文化センターのホームページで発表される。

所属事務所は、「公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様ならびに関係者の皆様に、大変なご迷惑並びにご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。心より深くお詫びを申し上げます」と謝罪している。