女優の竹内結子と俳優の西島秀俊が24日、都内で行われたローソンの『黄金チキン』商品・CM発表会に登場した。

『黄金チキン』商品・CM発表会に登場した竹内結子と西島秀俊

『黄金チキン』は、世界各国から調達した12種類のハーブとスパイスを"黄金比率"で配合したというローソン史上最高品質のフライドチキンで、29日から全国のローソンで発売される。竹内と西島は同商品のCMキャラクターに起用され、CMではベンチで2人で同商品を食べるなど、何気ない日常の一コマが描かれている。

竹内は、ゆったりしたセーターにロングスカート姿で登場すると、「私はチキンが大好きなので、CMのお話をいただいたときは『しめた!』と思いました。試食をしたときに本当においしかったので、このおいしさを力いっぱい伝えていきたいです」と意気込みを語った。CM撮影時のエピソードを聞かれると、「西島さんが食べるのを眺めてからおいしいか聞くっていうCMだったんですけれども、『早く食べたい!』って思いながらやっていました」と振り返った。

また、「ローソンに行くことはある?」と質問された竹内は「行きます。レジ前にあるホットフードのコーナーは誘惑なゾーンですね。これとこれを買って帰ろう、ここで終わりって言っていても、つい手が伸びてしまう禁断のスペースです」と庶民派な一面をのぞかせた。一方の西島も「肉まんやあんまんは危険ですよね。僕もスイーツはよく食べますけれども、お弁当もおいしいですよね。けっこうローソンで生きています」と"ローソン愛"を語っていた。

さらに、クリスマスの時期のお持ち帰り需要にも対応できる「黄金チキン専用BOX」について紹介されると、竹内は「うちはクリスマスはいつもチキンを作るか取るかしていますけれども、『黄金チキン』は(同じ部位を使用しているため)パーツで喧嘩しなくていいんですよね。平和な気分になります」と私生活でのクリスマスの様子も垣間見せていた。