タレントの柳沢慎吾と福田彩乃が18日、都内で行われたコーヒーブランド「Roots」の新商品発売記念のPRイベントに参加。ふたりは警察官のコスプレ姿で登場し、それぞれの持ちネタをノリノリに披露した。

「Roots」の新商品発売記念のPRイベントに出席した福田彩乃(左)と柳沢慎吾

『ルパン三世』とコラボレートしたウェブキャンペーン「Roots×ルパン三世 消えたRoots金貨を追え!」は、9月19日(木)午前0時から10月13日(日)24時まで行われる。銭形警部が「Roots金貨捜索本部」を発足し、ルパンが盗んだ金貨を取り戻すという設定で、毎日抽選で1名に100万円相当の「Roots金貨」が当たるという大盤振る舞いの企画だ。

スモークが焚かれた中、柳沢と福田が警察官のアクションを交えて登場。柳沢は、新商品の缶コーヒーをおいしそうに飲み干すと、MCから「堺さん、星いくついただけますか?」と人気バラエティー番組『チューボーですよ!』の巨匠ネタを振られた。柳沢は「星、3つです!」と元気良く堺正章のモノマネをし、会場は大爆笑。福田も負けじと、滝川クリステルのモノマネで「これで、海外の方にもお・も・て・な・し、ができると思います」と旬ネタを披露し、再び爆笑の渦となった。

その後、キャンペーンの内容に合わせ、100万円を手に入れたらどうするか?と質問されたふたり。柳沢は、「久しぶりにみんなを連れてギロッポン(六本木)でごちそうしちゃおうかな。シースー(寿司)とか」と提案。福田は「私は貯金です。一度リストラの経験があり、お金がなくなるのが怖いので」と、堅実ぶりを見せると、柳沢は「えらいね!」と大絶賛。

また、本日25歳の誕生日を迎えた福田は、レポーターから最近の恋愛事情に関して質問され「恋する年頃ですよね。恋したいです」と告白。理想のタイプについては藤木直人の名前を挙げ、「ああいう王子さまが現れたら、結婚したいとずっと言っているけど、合コンや飲みに行ったりはしてないです」とのこと。柳沢は「自分が避けてるんじゃないの?押さなきゃダメだよ」とアドバイス。福田は「25歳になり、アラサーと言われる年ですし、結婚とかを視野に入れたおつきあいをしたいです」と、前向きな発言をしていた。