ものまねタレントの福田彩乃とタレントの優木まおみが17日、都内で行われた、ラ ロッシュ ポゼ「Suhada Beauty Award 2013」の授賞式に出席した。

ラ ロッシュ ポゼ「Suhada Beauty Award 2013」の授賞式に出席した優木まおみ(右)と

敏感肌のためのスキンケアブランド・ラ ロッシュ ポゼが主催する『Suhada Beauty Award 2013』は、日焼け対策や素肌ケアの啓発を目的に、美しい素肌を持つ女性を表彰する賞。第3回を迎えた今年は、同賞でアワード受賞が初となる福田彩乃が選ばれ、第1回を受賞した優木まおみが『Suhada Beauty Award 殿堂入り』として表彰された。

ドレスアップして登場した福田は、「皮膚が薄くて敏感肌なので、日焼けをしないように心掛けてます」と話し、「学生の頃からスキンケアをきちんとやっていたので、とても光栄でうれしい」と受賞の喜びを。一方、「素肌がキレイと言われるのは女冥利につきます。スペシャルケアより毎日のケアが大切だと思う」と語った優木は、交際中の一般男性と6月17日にハワイ島での挙式を控えており、「素肌が1番良い状態で大事な日を迎えたい」と満面の笑み。「イルカウォッチングもする予定なので、式当日に真っ黒にならないように日焼け対策をしないと」とウキウキで話す優木に、福田は「キラキラしてて羨ましい。私も近々、釣りのロケがあるので海の照り返しに負けないようにしっかりケアしたい」と負けずに意気込んだ。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた優木は「若い時は肌が強いと思って好き勝手やってたので、30歳前で肌の調子がガクンと落ちた」と打ち明け、「スキンケアはいつから始めても遅くない。是非、男性にもやって欲しい」と力説。イベント中に、スッピンの写真を披露していた2人だが、優木は「彼はヘアメイクさんなので、付き合う前からスッピンを見せる機会はたくさんありました」と話し、「メイクは自分でするけど、髪を乾かしてもらったり、パーティー用に巻いてもらったりしてます」とラブラブっぷりを披露。そんな幸せオーラ全開の優木を、「肌がモチモチで、男性は触りたいんだろうな。女性の私でも触りたい」と絶賛した福田は、最後に「そうだね~。この肌をずっと守ろうと思う~」とローラのものまねで締めくくって笑いを誘っていた。