タレントの渡辺満里奈とお笑いコンビ・オアシズの光浦靖子が12日、都内で行われた「ダノンジャパン 納得!ビオキャンペーン発表会」に出席した。

「ダノンジャパン 納得!ビオキャンペーン発表会」に登場した光浦靖子(左)と渡辺満里奈

『ダノンビオ』は生きて腸まで届く"高生存ビフィズス菌 BE80"が入ったヨーグルト。同商品の新CM「フラ人形」篇では、以前からCMキャラクターを務める渡辺に加えて、新たに光浦が友人役として登場し、イキイキとフラダンスを楽しむ姿を披露している。

光浦はCMでも披露しているフラダンサーの衣装姿で登場。渡辺のように美しくなりたいと願っているといい、「14日間ダノンビオとフラに挑戦して、下っ腹を―3センチにします。そしてMCクラスの芸人と結婚します」と宣言。「達成できなかった場合はどうする?」とムチャ振りされると、「罰ゲームありなの? じゃあ、へそ毛を伸ばします。今日格好付けて剃ってきたので」とおへそを見せて公約した。フラダンスの衣装を着た感想については、「私猫背がすごくて僧帽筋が張っちゃってすごいんですよ。マッサージに行ったら『アメフトやっていませんか?』って言われて『やっていませんよ、女子だし』っつって。でもこの格好ならレイで隠せるのでスタイルが良く見えていいです」とエピソードを語り笑わせた。

一方、「体型維持の秘けつは?」と聞かれた渡辺は「ピラティスと子育てエクササイズですね。子どもが小さくて走り回るので休む暇がなくて」と回答。夫の名倉潤については「子育てにすごい積極的で、言ったら何でもやってくれますよ」と笑顔で話した。これを受けて光浦は「(渡辺と)同年代なんだよね、頑張んないと。子どもほしいね。彼氏ほしい…」とぼやき節。「彼氏募集中?」と質問されると「片思いしています。世間的には知り合いの段階だと言うんですけれど今回は違うの。行ける気がする。嫁に行く」と力を込めたが、「具体的に良いエピソードはあった?」と聞かれると「それが複数で一回食事をしただけなの…」と拍子抜けの回答をした。

しかし恋の進展と反比例して、嫁入り準備は進んでいると言い「今着々と原稿の連載を増やしています。いつ嫁に行って田舎に住んでもいいように、運転免許(教習所)にも通っています」と準備だけは万端な様子だった。