女優の相武紗季とお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇、徳井健太が11日、P&Gの剃刀『ジレット プログライドシルバー』の発売記念イベントに出席した。

P&Gの剃刀『ジレット プログライドシルバー』の発売記念イベントに出席した相武紗季(中央)と平成ノブシコブシの吉村崇(左)、徳井健太

P&Gのシェーバーブランド・ジレットは、極薄5枚刃を採用した新商品の『プログライドシルバー マニュアル』、『プログライドシルバー パワー』を全国発売中。ジレットサイト内では、イメージキャラクターを務める相武のキス顔が楽しめるゲームコンテンツ「相武紗季のキスを誘え!」を実施している。

米・カリフォルニアでの語学留学から帰国後、初めて公の場の場に登場した相武は「街中どこでもあいさつ代わりにキスしてたので、日本の男性ももっと積極的になってくれたら」とアメリカ帰りらしい発言で盛り上げ、「チクチクするのが気になる時もある」とキスエピソードも披露。「敏感肌にも優しいジレットで、キスを誘う男肌になって欲しい」とアピールした相武が見守る中、ノブコブの2人は新商品でシェービング体験を行い、タオルで顔を拭いてもらった徳井は「写真撮ってー!」と大喜び。また、写真撮影では、報道陣の「相武さんにもっと顔を近づけて!」という要望に、吉村は「良いニオイする~」とニヤけ顔で応えていた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた相武は「毎日お手入れをしている人は清潔感があるし、生活が垣間見える」とヒゲが気になるようで、取り囲む男性記者たちに「剃ってます? それは整えてるんですか?」と質問攻め。また、留学時の生活を聞かれ「色んな方と出会って、文化体験もして楽しかった。色んな国の人と友だちになって、他の国にも興味が沸いた」と話した相武は、男性との出会いは? との質問に「男性も女性も出会いがありました。ちょっとづつ仕事で示していけたら」と明言は避けつつ、充実した表情を見せた。一方、先月行なわれたイベントで、「妻が1カ月間実家に帰ってる。やばいっすね」と不仲を明かしていた徳井は「問題は常に起きてるけど、家に戻って来ました。でも、色々あって嫁が元彼に会うとか言ってますね」と新たな危機を暴露していた。